沖縄あこ茶

婚活、税理士資格勉強中。ふつうの人が呟く。

パソコンの初期設定 が分からないので 業者を呼んだ

ウィルス対策ソフトを入れていないのに、有線に接続して、パソコンの 初期設定をしていいのか悩みました。ウィルスに感染したくなかったので、専門の 業者さんを電話で呼んで 初期設定してもらいました。
 最初の初期設定は、有線に 接続しても 問題は ないみたいです。windows10も 初めてだったので 初期設定が分からず 業者さんに設定してもらったら 約30000円かかりました。ウイルス対策ソフトの設定も含む。
 高いと見るか 安いと見るか。自分で 設定 して、壊すより 業者に 頼んだ方が 良い かもしれません。欲を言えば 1万円で 設定してもらえないかな、。

業者に頼むなら 30000円は見積って ください。それか 電話で メーカーに 問い合わせる 方が 確実 だと思います。