沖縄あこ茶

婚活、税理士資格勉強中。ふつうの人が呟く。

コードギアス オススメアニメ

彬山倫加さんって、blogに、ペンネームを付けるくらいだから、中二病なのかな!このひと、と思われていそうですが、中二病です。(笑)で、中二病なアニメも大好きです。絶対、絶対絶対に、見てほしいアニメは、コードギアスです。アニメ界で【一番の中二病】アニメです。すんごいツッコミ所があるのよ。主人公ルルーシュは、王子様で黒い!!
なのにシスコン。朱雀=友達は敵。
ロボアニメらしからぬ色々ツッコんじゃった凄いアニメです。ラストが!?な驚きあり。キャラクターデザインがクランプ先生なので、【ふ?】女子にも人気がありました。

色々な観点から楽しめるアニメです。日本アニメ屈指の名作?迷作品なので、思い付いた感想を書きますね。勉強になる、国家論とか、、。戦争とか。

オレンジ君で検索したら、アンサイクロペギアが可笑しいので見てみてください。因みに、オープニングは、ORANGE RANGEでした。なつかしい。
f:id:life-xyz:20160408030800j:plain
おはようございました!!