沖縄あこ茶

婚活、税理士資格勉強中。ふつうの人が呟く。

不眠と過食と漢方、春は毎年胃腸が痛い

春になり 気候が安定せず 急に暑くなると、胃がおかしくなります、、。熱くなるというか水をいっぱい飲むし お腹もすきます。過食ぎみになり 夜中も起きて食べてしまいます。何かの病気だろうと 思いましたが 胃腸科に行ったら 季節性の うつだと言われました。だから 検索してゆうメンタルクリニック に 行きました。
 カウンセリングの代金が 3500円と高いので 安くしてもらいたいです。合計6000近くかかりました。

うつだとは私は思っていません。胃腸の病気だと思っています。

胃腸を悪くする前は、漢方の 当帰芍薬散を飲んでいました。冷えや肩こりなど 治りにくい 症状を 体質そのものを 改善する 漢方です。当帰芍薬散 は鎮痛効果 整腸作用や利尿発汗作用があり、女性特有の冷え症などに効果があります。
●当帰芍薬散 虚弱体質で貧血ぎみ めまいやむくみ 肩こりがある人 に 効果がある。
●桂枝茯苓丸 体力は中程度 上半身がのぼせ脚が冷える 人に効力がある。
●加味逍遥散 肩がこって疲れやすく 精神不安やイラ立ちなどがある人に効果がある。f:id:life-xyz:20160408202108j:plain